NMB48学園 2014年1月25日 放送

1時間目 芸能「オシャレな音楽番組」

2時間目 体育「フィギュアスケートについて」

・お昼休み「上西恵のあほんだらぁ×3

3時間目 社会「知らない方が幸せな話」

・抜き打ち課題「部活をサボりがちな彼に一言対決」
140125_1

140125_2

■スケートに挑戦したい山田菜々

山田菜々「ソチ五輪がもうすぐ開幕しますね。私が挑戦してみたいウインタースポーツは、スケートです」

大林健二「理由は?」

山田菜々「理由は…、楽しそう」

上西西森大林「…」


■リスナーにあほんだらぁ

リスナー「僕があほんだらぁと思うことは、推しメンの名前と他のメンバーの名前が被ってることです。僕の推しメンはAKB48チーム4の岡田奈々ちゃんなのですが、ななたんと名前が被っています。(中略)ななたんは改名していただけないでしょうか。あほんだらぁ」

山田菜々「なんやねんw

西森洋一「言われてるで~」

山田菜々「私の方のファンじゃなくて、岡田奈々ちゃんの方が好きな方なんですね」

大林健二「これはけいっちじゃなくてななたんに判定してもらおか」

山田菜々「あほんだらぁ、あほんだらぁ、あほんだらぁ、あほんだらぁ、あほんだらぁ、もう×100

大林健二「×100!」

山田大林500あほんだらぁ」


■セブンと呼ばれるのは恥ずかしい

山田菜々「いいニックネームをくださいよ」

西森洋一「セブンは、セブン?」

山田菜々「セブンとも呼ばれてたんですけど」

西森洋一「ずっと呼ばれてた?」

山田菜々「はい」

西森洋一「でもなんかちょっと味気ないもんな、セブンってな」

山田菜々「そうなんですよ。恥ずかしい、しかもセブンって呼ばれたら」

西森洋一「嫌なん?セブンって」

山田菜々「いや~や~、恥ずかしいですよ」


■"おしち"呼びが気に入った

大林健二「ななたんは(呼ばれ方)いっぱいあるんやろ?」

山田菜々「私は、ななとか菜々ちゃんとか」

西森洋一「それね統一した方がいいですよね。山田もおるんでしょ?」

山田菜々「山田もたまにいます。おしち、おしち気に入った」

上西恵「気に入ってるw

西森洋一「確かにイメージ的にもそういう感じですよね」

大林健二「ずっと和服来てなあかんみたいな感じや」


■抜き打ち課題

お題「部活をサボりがちな彼に一言対決」

山田菜々「部活終わるまで待ってるから頑張ってね」

上西恵「何かに一生懸命な人ってめっちゃ格好いいよな、頑張ってるあなたが好きやな」

【勝者】山田菜々 【通算】山田菜々1敗、上西恵1