NMB48学園 2014年1月4日 放送

1時間目 社会「初詣」

2時間目 理科「石について」

・お昼休み「上西恵のあほんだらぁ×3

3時間目 習字「今年の抱負」

・抜き打ち課題「凶を引いてしまった男子に一言対決」
no title

no title


最近噛んでない?

大林健二「まだ今年は噛んでないですかね、このラジオで」

山田菜々「大丈夫です」

大林健二10分そこそこ経ってますけども」

山田菜々

「最近噛んでないですよね?」

西森洋一「ええ~、うそ~」

山田菜々「あれ?」

大林健二「そうですか?」

山田菜々「はい。あれ?噛んでました?」


■今年初噛み

山田菜々「思い浮かびゃ…びますか?」

大林健二「はい、噛んだ~」

上西恵「ほんまや」

山田菜々「ノーカウントで」

西森洋一「今のは激しかったので2回分で」


■あてにならない"分かった"

山田菜々「分かった」

大林健二「分かった、出ましたね~」

山田菜々「分かりました。これはピンときました」

大林健二「ななたんの分かったは、あてにならへんからな~」

山田菜々「いや、信じて下さい」

大林健二「なんで俺が急にななたんを信じなあかんねん」

山田菜々「いいじゃないですか」


書きはじめ 

大林健二「ではななたん問題文読んで下さい」

山田菜々「平成26年度の抱負を書きはじめなさい」

大林健二「書きはじめ…なさい?」

山田菜々「書きぞめなさい?」

大林健二「書初めですね」

山田菜々「書初めなさい」

大林健二「書きはじめなさいってw


■トントン拍子の山田菜々

大林健二「去年は抱負なんて書いたんですかね?全く覚えてませんけど」

山田菜々「なんて書いてんやろ~」

大林健二「あ~、ななたんが"女優"」

山田菜々「わ~お」

西森洋一「もうドラマ出るから。すごいですね、そんなトントン拍子で叶っていくって。めっちゃ早死にするんちゃう?」

山田菜々「いやや~、まだ死にたくな~い」


 山田菜々の今年の抱負

山田菜々「じゃん、"殺陣"」

西森洋一「"殺陣"だったんですね。"殺す"って書くんかと思ってました」

山田菜々「誰を~w」

大林健二「殺陣を習いたいの?」

山田菜々「習います」

西森洋一

「習うんですか、もう決まってるんですか?」

山田菜々「最近、図書館戦争っていう映画を見て、アクションって格好いいなと思ってて、でも、アクションなんて無理やなって思ってたんですけど、テレビでゲッターズ飯田さんが殺陣とかいいよって言ってくれて、特技もないし始めてみようかなと」

大林健二「これは口だけ番長になる可能性あるな~」


■抜き打ち課題

お題「凶を引いてしまった男子に一言対決」

上西恵「あ、凶引いちゃったん?大丈夫、大丈夫。私と一緒にいたら大吉並みの幸せ来るから」

山田菜々「あ、凶引いちゃったん?じゃあ私引かんとくからその凶半分こしよ」

【勝敗】引き分け 【通算】山田菜々9敗、上西恵7