10月7日放送「Our Music History ~音楽と私たち~ NMB48」より

チームN 2nd「青春ガールズ公演」のレッスン期間に

山田菜々「私初めて個人で怒られた、NMBに入って。レッスンしながらテレビとかも出るやんか。レギュラー番組とかで朝早くて4時起きで、朝の番組やからとかなったら寝てないわけやんずっとそこまで1週間も2週間も。ふんだら、もう記憶なくなるぐらいまでいって、『生放送絶対寝たらダメやぞー!』って寝てはなかったけどギリギリで、めっちゃ怒られた。初めて呼び出されて怒られた」

吉田朱里「今考えたらあのスケジュールでよくやってたよな」

小谷里歩「ホンマに、あれはもう大人が悪いよな」

全員「www

山田菜々「絶対悪い!だって5ヶ月でさ、そんな寝る時間もないって何!?って感じやったもんな」

吉田朱里「しかも青春ガールズ2週間で仕上げたやんか、そんなんさ5ヶ月しか経ってないのに」

門脇佳奈子「振り覚える知識もないのに頑張ってさ、ほんでもう寝落ちとかしちゃうやんか。それで遅刻しちゃうのはしゃーないのにさ、ブチ切れるから」

小谷里歩「だって自分でも自分をコントロールできひんねん」

全員「www

吉田朱里「もうあんなん絶対嫌っ!」

門脇佳奈子「昔やからできたなぁ、今やれって言われたらもう」

山田菜々「なんかもう振りで回るだけで1回転するだけで気持ち悪くなった」

全員「www

吉田朱里「ここがもうチームN1番の試練かもしれんな。だって苦しいことあってもこのこと思い出したら頑張れる」