NMB48学園 2014年8月2日 放送

1時間目 芸能「インタビューを受ける」

2時間目 芸能「ゆきりんについて」

・お昼休み「イビサガール!忘れられない夏の思い出」

3時間目 音楽「歌詞の意味を考える」

・抜き打ち課題「バイトの休憩室で一言対決」


山田菜々が3週間ぶりに登校

山田菜々「どうでしたか、りぽぽは?」

大林健二「大盛り上がりよ」

西森洋一「そうですね。りぽぽに代わるんとちゃいますか、けいっち外れるんちゃいます」

全員「www

上西恵「私ですかw

大林健二「予想だにしないw構えてないところに放り込んできたから」

上西恵「びっくりした~」

大林健二「いや、盛り上がったし。起立、礼、着席の挨拶も忘れるし」

山田菜々「これはもう忘れますね、ほんとに」

西森洋一「でも初めて来た人と、ななたんが同じぐらいの間違える頻度でしたね。慣れてるななたんとね」

山田菜々「いつも新鮮な気持ちでやってるから間違えちゃうんですよ」

大林健二「うわぁwもう丸め込んできたな、俺らを」 


■へっぽこアイドル

大林健二「今年の大組閣でNMB48のメンバーになった柏木由紀さんですけど、一流アイドルにいつかこの番組にも来て欲しいということで」

山田菜々「ちょっと待ってください、一流アイドルじゃないみたいな言い方しますね」

西森洋一「めっちゃちゃんとツッコんだ、急に」

全員「www

大林健二「そのアピールのためにもクイズをしようじゃないかと」

西森洋一「二流なりにやるということですね」

上西恵「二流なりw

大林健二「それではへっぽこアイドルのななたん読んで下さい」

山田菜々「へっぽこじゃないしw


山田菜々「『スーパーアイドル柏木由紀さんのエピソードです。ある時の握手会で、受験を控えたあるファンが緊張しすぎてずっと下を向いて握手しました。そのあと顔を上げたところ柏木さんに何と言われたでしょうか』。これ知ってると思うけど忘れちゃった」

上西恵「なにやろ~」

山田菜々「有名ですよ」

西森洋一「こんなん一回聞いて忘れる?」

大林健二「そういうことを、あなたたち2流のアイドルはちゃんとできるんですか」

西森洋一「聞いても忘れるってことは、これから自分がそれする要素がないってことですからね、ファミコンのカセットぐらいの容量しかないですから」

全員「www

山田菜々「そんなことないw

西森洋一「もう今PS4いってますよ」

大林健二「柏木由紀さんがPS4やとしたら、ななたんけいっちはファミコンやという」

山田菜々「おい~!」

大林健二「今ツッコんでくれたw

山田菜々「おかしいでしょw


■山田菜々はマシュマロ女子

リスナーからのお便りで『マシュマロ女子(ななたん)』とあり

西森洋一「なに?マシュマロ女子って」

上西恵「今流行ってるらしいですよ、ちょっと太ってるw

大林健二「あぁ~、イジってるw

山田菜々「ちょっと待って、マシュマロは太ってないんですよ、あれは」

上西恵「ぽっちゃり系女子みたいな」

西森洋一「白くてふくらんでるってことでしょ?」

山田菜々「でも聞いて下さい!こじはるさんがマシュマロ女子って言われてるんですよ」

西森大林「細いやん!」

山田菜々「じゃあ私違う?」

西森洋一「違う意味で言われてるんちゃう」

山田菜々「イジられてる方ですか?」

西森洋一「ミシュランタイヤとかの方がいいんちゃう?」

全員「www

山田菜々「なにミシュランタイヤって」

西森洋一「マシュマロマンみたいな」

大林健二「なんでしたっけ、ビバンダム?」

山田菜々「なにそれ~」

西森洋一「マシュマロが固まったみたいなマスコットおるんですよ」

山田菜々「えぇ~、見たことない~」

大林健二「ミシュランのキャラクターやんか、いまちょっと映像が届きましたけども」

山田菜々「ほんまにバカにしてますよねw

大林健二「ビバンダム山田でいこや、これから」

山田菜々「いやだ~、かわいくない~w

西森洋一「強そうやん、でも」

山田菜々「確かに無敵な感じはある」

82E282C182BD82CB81I83r83o839383_838081I

■勝敗に納得がいかない

大林健二「りぽぽが一勝一敗でして、ななたんが休んでる間にね。で、ななたんが9敗、けいっちが6敗ということです」

山田菜々「はい~、まぁ納得はいかないですけどね」

大林健二「なんで納得がいかへんの?」

山田菜々「だって知らん間に進んでるもん~」

大林健二「それはしゃあないやんか。それで怒るんやったらスケジュールをラジオの時は管理して来ていただかないと」

山田菜々「してください、じゃあ管理」

大林健二「なんで俺がそれをせなあかんのだ」

山田菜々「先生~!先生でしょ!!」

全員「www

大林健二「急に先生の設定持ちだしてくんのやめてくれへんw


■抜き打ち課題

お題「バイトの休憩室で一言対決」

上西恵「さっきはミスかばってくれてほんまにありがとうございました。お礼にこれ、いつも飲んでますよね」

山田菜々「あっ、あの、今日、一緒に帰らないですか?」

【勝者】上西恵 【通算】山田菜々10敗、上西恵6敗