NMB48山田菜々のおかしな一本締め 映画『NMB48 げいにん THE MOVIE リターンズ 卒業!お笑い青春ガールズ!!新たなる旅立ち』初日舞台挨拶
https://www.youtube.com/watch?v=L1Z3TnBHbTE


 山田部長の一本締めシーンは13分30秒頃から
BtXtoqPCMAAB4KT

AKB48グループ新聞編集部

一般公開で共有しました  -  11:27
 
どうもです!記者O友です。

先ほど行われた、映画「NMB48 げいにん! THE MOVIEリターンズ 卒業!お笑い青春ガールズ !! 新たなる旅立ち」初日舞台あいさつを取材してきました!

ネット速報記事はこちらです↓↓
http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/f-et-tp0-20140725-1340248.html

こちらでは集合写真をご紹介。
次の投稿からは、メンバーそれぞれの写真とともに、舞台あいさつの模様をお送りできればと思います!
no title

AKB48グループ新聞編集部

一般公開で共有しました  -  11:38
 
【映画「NMB48 げいにん! THE MOVIEリターンズ 卒業!お笑い青春ガールズ!!新たなる旅立ち」初日舞台あいさつ 山本彩編】

MCからの「前回の作品と比べての見どころは?」という質問。
山本彩さん「前回以上にモノボケとかアドリブの部分が増えてます。さやみるきーは漫才の回数が多いです。部員のみんなで1つのものに取り組むという、協調性とかも強くなってます。モノボケも『数打ちゃ当たる』みたいな感じでやりました」

写真は、山田菜々さんとなにやら客席を見ていた様子です。ちょうどこの視線の向こうに照明があって見づらかったと思われるので、普段からさや姉の客席に目を配る姿勢を垣間見た気がしました
no title

AKB48グループ新聞編集部

一般公開で共有しました  -  12:18
 
【映画「NMB48 げいにん! THE MOVIEリターンズ 卒業!お笑い青春ガールズ!!新たなる旅立ち」初日舞台あいさつ 矢倉楓子編】


MCからの質問は「7人の中で、一番女優に向いてるのは?」

矢倉楓子さん「菜々さん! と言いたいところなんですが」

山田菜々さん「なんで、前置きしたん?(笑い)」

矢倉さん「声が特徴的なので…。何でもできるイメージがある彩さん! 自然に演技していて勉強になりました」

山本さんが照れ笑いを浮かべていたことは、言うまでもありません。

AKB48グループ新聞編集部

一般公開で共有しました  -  12:28
 
【映画「NMB48 げいにん! THE MOVIEリターンズ 卒業!お笑い青春ガールズ!!新たなる旅立ち」初日舞台あいさつ 山田菜々編】

お笑い部の部長を務める山田菜々さん。
内田監督からは「前回は台本を覚えてこなかったけど、今回は半分は覚えてきた」と一推しに認定されました。
ということで、締めのあいさつをしました。
「2回目ということ私たちの気合も倍増しています。泣いたりとか、情熱的なところとか、映画でしか見られない部分が詰まってます。これからもたくさんの人に愛されるように(作品を)作っていきたい」と見事に締めた…のですが、少し長く隣のまーちゅんからは〝巻き〟が入っていたのでした(写真)。

最後は映画のヒットを祈願して、一本締め。
ここでも「お手を拝借!げいにんが!映画げいにんが!」と勢い余って、周りから「1回落ち着こう」と突っ込まれるシーンもありましたが、しっかりと「よぉ~~」と発声して、舞台あいさつはお開きとなりました。

というわけで、連投失礼いたしました!
no title