NMB48学園 2014年7月5日 放送

1時間目 道徳「夏の高校野球でベンチに入れなかった友達を励ます」

2時間目 美術「アナゴさんについて」

・お昼休み「背伸びしても欲しかった高嶺の林檎」

3時間目 社会「ひたすら名言シリーズ」

・抜き打ち課題「更衣室に紛れ込んできた男子に一言対決」


■山田菜々の隠れファンの西森洋一

大林健二「というわけで、総選挙のお話ね、総選挙は結局何位やったんでしたっけ」

山田菜々「んん・・・」

西森洋一29位でしょ」

山田菜々「あっ、そうです」

西森洋一「ねぇ、28位から29」

大林健二「さすが隠れファンw」

山田菜々「詳しい~w」

西森洋一「見てましたもん。2年連続ちゃんと見てましたよ」


■山田菜々改め、キン肉マン

西森洋一「大変ですよね。29位の人とか言われるんでしょ」

山田菜々「うん・・・言われるんですかね」

大林西森「肉や」

山田菜々「ほんまや~」

西森洋一「肉、肉」

山田菜々www」

西森洋一「キン肉マンね、これから」

山田菜々「いやや~w」

西森洋一「山田菜々改め、キン肉マンw」

山田菜々「また呼ばれる、キン肉マンってw」


■選抜総選挙について

大林健二「順位関係なく、売れてる人は売れてるもんな」

山田菜々「そうなんですよ。大家さんとか入ってなかったけど、テレビとかすごい出てるじゃないですか」

西森洋一「そうですね」

山田菜々「まあ総選挙は48グループの楽しいお祭みたいなものであって、もっと個人で頑張らないとあかんなと」

西森洋一「確かにね」

山田菜々「知名度上げた方がいいなって」

西森洋一「そらそうですよ。あとあと仕事していくにはそうですもんね」

山田菜々「そうなんです」


■総選挙が来年もあれば出ます

大林健二「来年な、また総選挙あるんやろ?」

山田菜々「たぶん」

大林健二「出んねんやろ、あった場合は」

山田上西「ふふふ…」

大林健二「出るやろ?」

上西恵「たぶん」

山田菜々「まあいたら出ます、あったら出ます」

大林健二「いたら出る?」

山田菜々「あったら出ます」

大林健二「卒業すんの?」

全員「www」

山田菜々「まだしない、まだしない」

大林健二「まだせえへん?」

山田菜々「はい」

大林健二「なるほどな。あったらまあ出て、1個でも順位上げれるように頑張ってください」


■お酒はカシスオレンジだけ

大林健二「ななたんはもう(お酒)飲めるねんな」

山田菜々「飲めますよ」

大林健二「飲んでんの?」

山田菜々「たまに」

大林健二「たまに?」

山田菜々「でもビールはまだ美味しくない」

大林健二「なに飲むん?」

山田菜々「えぇ、カシスオレンジしか飲まないです、あんまり」

西森洋一「そうなんですか?芋そのままストレートで飲んでるんちゃうん?」

山田菜々「飲まないw」

大林健二「芋ロックいくかw」

山田菜々「ムリムリムリムリ」


■山田菜々に緊張していた上西恵

上西恵「後輩とかやったら喋りやすいんですけど、同期とか先輩となると全然喋れなくなります」

大林健二「ほな、ななたんとか」

上西恵「菜々ちゃんは4年ぐらい一緒にいるから大丈夫やけど、一応年上やから緊張するときはあります」

山田菜々「うそー!」

大林健二「え、緊張すんの?」

上西恵「今は流石にしいひんけど、最初の方はめっちゃ緊張してました」

西森洋一「菜々ちゃんに緊張するってなってきいたら、普通に通行人に緊張するんちゃう?」

全員「www」

山田菜々「ちょっとー、西森さんw」

西森洋一「いや、緊張だけで言ったらね。人を緊張させへんオーラがけっこうあるから」

大林健二「確かにななたんそうやな」


■抜き打ち課題

お題「更衣室に紛れ込んできた男子に一言対決」

上西恵「女の人の裸が見たくて入ってきたのかもしれないけど、後で僕が怖い思いすることになるから、帰ったほうがいいよ」

山田菜々「こらー、のぞいたなー。こしょこしょこしょこしょー!」

【勝者】山田菜々 【通算】山田菜々7敗、上西恵5