NMB48学園 2014年4月12日 放送

1時間目 社会「野球場の売り子」

2時間目 家庭科「パンについて」

・お昼休み「背伸びしても欲しかった高嶺の林檎」

・抜き打ち課題「お花見しながら一言対決」
140412_1

140412_2

■2週間番組を休んでいた山田菜々

大林健二「先週、先々週なにがあったん?」

山田菜々「なにがあったんやろ?」

上西恵「あれ、あの、ツアー」

山田菜々「あっ、ツアー中だったので、ツアーはもうツアーじゃないですか。個人的なお仕事じゃないですから」

西森洋一「それ調べたら分かるんですよ、ツアーなんかなかったっていうの」

全員「www

山田菜々「あります!ツアーです、ツアー!」

西森洋一「ツアーってそれ、自分が旅行行くやつでしょ?」

山田菜々「ちーがーうー」

大林健二「それツアーやな。それもツアーやけどw

山田菜々「ツアー中やったんですよ」

西森洋一「スキーのツアーちゃいますの?」

山田菜々「スキーじゃなーいー」

大林健二「カニとかね」

山田菜々「ちーがーうー」

西森洋一「全部ついて安いやつちゃいますん?」

山田菜々「違います」

大林健二7,000円で2泊ぐらいできるやつ」

山田菜々「ちーがーいーます~。ちゃんとしたツアーですよ」


■失敗してる~

17世紀のイギリスではパンは文房具としても使われていた。何に使っていたかという問題

山田菜々「ホワイトボードの方の黒板消し」

大林健二17世紀のイギリスにホワイトボードがあったということでよろしいですか?」

山田菜々「あぁ~、失敗してる~」

西森洋一「いつもです~」

全員「www

山田菜々「うわ~」

西森洋一「山田さんはいつも失敗しています」


正解は消しゴムで

大林健二「ななたんちゃんと問題やらんと」

山田菜々「ほんとですね」

大林健二「ほんまに」

山田菜々「ホワイトボードはいつできましたか?」

大林健二「知りませんからw

山田菜々「分かりました」


■休んでいる間に罰ゲームリーチに

大林健二10敗したら罰ゲームで、ななたんが9敗、けいっちが7敗と」

山田菜々「ちょっとおかしくないですか」

大林健二「何がですか?」

山田菜々「私9敗も負けてませんよ」

大林健二「負けてるんです~」

山田菜々「なんでですか?」

西森洋一「代打がね」

大林健二「アカリンがね」

山田菜々「ちょっと~!」

上西恵「ドンマ~イ」

大林健二「アカリンのせいでっていうか、ななたんがやっててもみたいな」

山田菜々「なんでですか~!私だっていい勝負だったじゃないですか」

大林健二「そんだけ言うんやったら勝ったらいいだけの話ですし」

山田菜々「勝ちますよ」

西森洋一「その、スキー旅行に行って来なかっただけでね」

山田菜々「ちーがーうー、行ってない!ツアー中!」

西森洋一「ツアーでしょ?スキーツアーでしょw」

山田菜々「スキーじゃないです~」

大林健二「カニですか?」

上西恵「いいなぁ」

山田菜々「カニでもないです!ちゃんと行きました」

西森洋一「どっちもでしょ」

大林健二「スキーやってカニ食ってでしょ」

山田菜々「ちーがーうー!歌って踊ってたんですよ~」

大林健二「合間にでしょ?」

山田菜々「ちーがーうー!」

西森洋一「それは気分がいいからでしょ?」

全員「www

山田菜々「もう~!ちーがーうー、お仕事」

西森洋一「お風呂で気分がいいから、歌ったりしただけでしょ?ベロベロになって旅館で踊ってね」


■罰ゲームでよくわからない汁を飲む

大林健二「どんな感じ?」

山田菜々「なんかタンスみたいな」

西森上西「タンス?タンスの味?」

山田菜々「なんかタンスの中みたいな味します」

上西恵「えぇ~!」

西森洋一「タンスの中?それタンスの中ベロベロなめた経験あるってことなん?」

山田菜々「ちがう~w」

大林健二「普段タンス開けてベロベロなめてるということになるから」

山田菜々「なんか、あれですよ。服入れ替えるじゃないですか。その時に何か薬じゃないですけど入れたりするじゃないですか?あれの味する」

大林健二「防虫剤?」

山田菜々「あんな臭いの味する」

大林健二「ちょっとピンとこないですけどwなにせよくわからない汁ですから」


■抜き打ち課題

お題「お花見しながら一言対決」 

上西恵「男の子と二人っきりでお花見って初めてやねんなぁ。お弁当下手くそかもしれんけど食べる?」

山田菜々「なんか緊張しすぎてお花見どころじゃなくなってきた。来年も一緒に行けたらいいなぁ」

【勝敗】引き分け 【通算】山田菜々10敗、上西恵7