NMB48学園 2014年6月7日 放送

1時間目 社会「タクシーの運転手にABCラジオの魅力を伝える」

2時間目 体育「衣笠祥雄について」

・お昼休み「背伸びしても欲しかった高嶺の林檎」

・お便りスペシャル

・抜き打ち課題「ブーケを受け取って一言対決」


すっちーの元コンビ名

大林健二(吉本新喜劇の)すっちーさん、元々コンビやったのご存知ですか?」

山田上西「はい」 

大林健二「何ていうコンビで?」

山田菜々「何やったっけ…カ、カナル…カナルガナルみたいな、違う人かな」

大林健二「カナルガナルの須知w」

西森洋一「いますからね、ガダルカナルのタカさんが」

山田菜々「あれ、何やったっけ」

大林健二「ハッピ着て出てきて飴配って、はい終了って言うたあとすぐコンビ名言ってましたよね」

山田菜々「お祭りだ!」

大林健二「お祭りだwお祭りだっていうコンビ?」

山田菜々「お祭りだ!えぇ、なに」


■ビッキーズとポリンキー

大林健二「ビッキーズさんですね」

山田菜々「あぁ、そうやそうやそうや」

上西恵「ビッキーズさん!」

山田菜々「ポリンキーズと似てるなって思ってた」

西森洋一「ポリンキー?」

大林健二「あぁ、お菓子の。お菓子のポリンキー」

山田菜々「お菓子かあれは…」

西森洋一「ちょっともうw喋る気うせるぐらいw」

大林健二「何言うてもふわふわしてる感じで」


■吉田いいですよ

大林健二「新喜劇やったら誰が好きとかないの?」

山田菜々「ある!あの人好きです、裕さん」

西森洋一「あっ、吉田?」

山田菜々「吉田裕さん」

西森洋一「吉田、僕同期ですわ」

山田菜々「あ、そうなんですか?」

西森洋一「吉田はけっこう付き合い古いですけどね」

山田菜々「一回特典映像で彼氏役をやってくださって」

西森洋一「あ、そうなんですか。吉田いいですよ、ち○ち○デカいし」

大林健二www

山田菜々「最悪、もうほんま。聞いてないしw

大林健二「何がええねんw

山田菜々「ほんまもう、なんか下ネタどんどんきつくなってる」

上西恵「ほんまに~w


■抜き打ち課題

お題「ブーケを受け取って一言対決」

上西恵「受け取っちゃった。次は私ってことやんな。じゃあ待っててもいいですか?」

山田菜々「あぁ、取っちゃった。結婚…できますか?」

もう一つ考えていたバージョン

山田菜々「ヒューン、あっ、取っちゃった。はい、パス。ヒューン」

【勝者】上西恵 【通算】山田菜々5敗、上西恵4