■山田菜々の選抜総選挙の目標

大林健二「さあ、ななたん(総選挙の目標は?)

山田菜々1位!」 

全員「www」

大林健二「いや、ええねんけどな」

山田菜々「だって分かんな~い」

西森洋一「私は1位を狙いますとか、そういう感じで行って欲しかった。1位!って」

山田菜々「こんなんですよいつも握手会でも」


選挙ポスター・政見放送の意味

大林健二「なんですか、ダダすべりしたってのは」

山田菜々「選挙ポスターと政見放送っていうのをみんなするんですよ。私は普通にやったんですよ。せやのに政見放送は勝手にダダすべりってみんなに言われててね。ポスターも公演で着たニッカポッカの衣装着て、ガオーっていうただただ写真を撮ってもらったんですよ。そしたら、たかみなさんとポスター最弱決定戦ってネタにされてて…」

大林健二「政見放送はどういうことを言ったの?」

山田菜々「それは普通に山田菜々ですって言って、お水があるからお水飲んで、私は有名になりたいんですけどどうしたらいいんでしょうかみたいな」

西森洋一「聞いたん?」

山田菜々「そうです、喋って最後にガオーって言って、ポスターにしたから。ニッカポッカのヘルメットがあって、それに安全第一って書いてあって、前は脱皮っていう目標をつけたんですよ」

西森洋一「あぁ、脱皮ね、言ってましたね」

山田菜々「そう、去年は飛翔って目標をつけたんですよ。今年はポスターをガオーにしたし、3個目で落としたろと思って安全第一って言ったんですよ。そしたらスベってるってめっちゃ言うから」

西森洋一「うーん、どうも分かんないですねwスベってない、大丈夫」

大林健二「まあ、スベってないのかな」

山田菜々「私的には満足!」

西森洋一「なんのことか分からんからスベってない、意味が分からへんもんスベってない」

大林健二「ボケてもないからスベってもないw」

 

学園日誌で

山田菜々「『AKB48 37thシングル選抜総選挙』まであと1週間です。1位…」

(チャイム) 

大林健二「もう事故になるから、放送事故に」

山田菜々「いや、言いたかったことがあったんですけどね」

大林健二「何を言おうとしてたんな?」

山田菜々「あのね、ソファーがあるんですよ1位の。それに座りたいと言おうと思ってたんですけど、ソファーに座りたいって言っても分からへんかなって思ってたら終わっちゃいました」 

西森洋一1位だけ言うて」 

山田菜々1位。でも1位が一番分かりやすいですね」

西森洋一「まあね、目標は高くしておくのはいいことですからね」

山田菜々「そうです」


■なんで順位つけられなあかんねん

西森洋一「嫌やなぁ、順位とかなもう」

山田菜々「ねぇ、ほんまに。なんで順位つけられなあかんねん」

西森洋一「全員50位でいいのにな」

山田菜々「ほんまにそれですよ~」

大林健二「全員1位でいいやんwなんで50位って言うたんや」

西森洋一1位はなんか嘘やんか。全員ダメっていうことにしとき」

大林健二「なんで全員ダメで売れていこう言わなあかんねんや」