AKB48 Mobile などから投票する際に「名前から検索」→「ヤ行」とすると、山田菜々とチーム8の山田菜々美とが上下に並ぶために、投票する際注意が必要です。
 自分で投票される際には間違えることはないと思いますが、ご家族や友人にモバイル票をお願いする際などはご注意ください。


Screenshot_2014-05-20-10-37-29
 BoCr24xIYAAKi2tg

 「チームから検索」→「チームM」とすると間違えることはないかと思います。
Screenshot_2014-05-20-10-37-502 Screenshot_2014-05-20-10-38-04

 また、CD封入の投票権からシリアルナンバーを入力して山田菜々に投票する際は、以下のリンクから投票することで、チーム選択の手間を省け、投票時間の短縮になります。
 「シリアルナンバーの入力→投票→ページを戻る→ページをリロード→
シリアルナンバーの入力…」を繰り返すことで、大量に投票する際にも大幅な時間短縮となります。
 (※決して不正な投票ではありません)



AKB48総選挙公式ガイドブック2014 (講談社 Mook)

講談社 (2014-05-14)
売り上げランキング: 4