投票券を大量に入手する方法の一つとしてネットオークションがあります。ネットオークションの経験がなく不安だという方も、出品者の見極めをすれば大丈夫です。
(オークションでのトラブルについては全て自己責任でお願いします)


オークションサイト
ヤフオク
楽天オークション
モバオク

ヤフオクの利用者が多いです。ここでは、主にヤフオクでの利用方法について説明します。


利用方法
・投票券の出品は「AKB 投票券」と検索することで見つかります。
・5,000円以上の入札を行うためには、「Yahoo!プレミアム会員」(月額410円)の登録か「ヤフオク!公式アプリ」(無料)を用いる必要があります。
・投票券の相場は時期によって変化します。速報発表後は値段が上がると見込まれるため、早めに落札しておく方がいいかもしれません。
・〆切直前の落札は、取引に時間がかかり、期間内に投票できない可能性があるため注意して下さい。
・オークション価格に惑わされず、取引実績の多い、評価の高い人の出品を落札するよう心がけて下さい。


出品者のチェックポイント
・評価が高く、悪い評価が少ない(新規や評価が10以下の出品者からは落札しないほうがいいです)
・過去の取引状況のコメントなども参考になります
・48G関連の取引実績が多数ある方


オークション初心者の方へ
・新規の方の落札を受け付けない出品者もいます。(いたずら入札を防ぐため) 
 出品者のコメントをよく読んでから落札して下さい。